Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月3日 ジョーシンの歌
今日もたいがい寒かった。そういえば今年はニュースでも 『暖冬』 なんていう言葉は聞かない。ということは、今年位の冷え方が平年並みということなのだろうか?もしそうなら、『冬季香港プチ移住計画』 を早く実行に移さないといけないな。

先日書いた 『ジョーシンの歌』 をウォークマンに入れ、寒空の徒歩通勤途中に聴くことで小宇宙(コスモ)を高めているのだが、この曲について色々調べてみると、あの曲には『原曲』があるという。WINDSという歌手の『情熱をあきらめないで』という曲で、歌詞には一言も『ジョーシン』という言葉は出てこない...



ただ、関西一円のジョーシンで、既に洗脳されている関西人にとっては、この元歌の方が替え歌に聞こえてしまうというのは、悲しいかな事実だ。

さて、この曲。我らが第一興商・DAMのサイトで検索してみると...なんとDAMに入っていた!!なんでこんな名曲がカラオケに入っているのに、歌われずに眠っているのは非常に惜しい。こうなったら今週末は会社の後輩でも誘って、カラオケかな?もちろん歌詞は『元歌』ではなく『ジョーシン』の方で歌うんだけどねw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/104-6374e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。