Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年1月31日 懐かしい第二のふるさとの味を求めて...
今日は待ちに待ったアジアの歌姫ALANのライヴ。西梅田のサンケイホール・ブリーゼで17:30開演だ。

今日はぐっすり寝られたため、昼過ぎに目覚めた。さて、どうしよう?夕方まで時間がある。淀に行くというオプションもあったが、それよりも、今日は前々から行きたかった、第二のふるさと高松周辺の店の『関西支店』を巡ってみよう。

まずは京都駅ビルラーメン小路の徳島の東大ラーメンだ!高松での学生時代に、よく食べに行ったものだ。さて、京都店の味はいかがなものか?肉入りラーメン700円を注文。
IMG_1161.jpg

スープの味自体は徳島の店と変わらなかったが、名物の豚バラが少し臭く、これを消すためなのか、甘すぎるような気がする。京都のお客さんには敢えて500円の徳島ラーメンをオススメしたい。

腹ごしらえが済んだので、新快速に飛び乗り梅田へ。少し時間があるので新装なったWINS梅田へ。施設は小洒落た感じだ。夜間発売ですでに投票済みの東西のメーンレースを観戦したのち中京・京都・東京の最終レース・フルコースに挑戦するも、メーンと同じく残念な結果に...
IMG_1163.jpg

気を取り直して東梅田のWINSから、西梅田のブリーゼへ。途中ついついいつもの癖で、四ツ橋線に乗り住之江に向かってしまいそうになったか、無事ブリーゼに辿り着いた。
IMG_1172.jpg

さて、いよいよALANの1stライヴだ。このライヴはあまりに素晴らしかったため、別の記事に書かせてもらったので是非読んでもらいたい。ALAN 1stLIVE in OSAKA

特に 『幸せの鐘』・『my life』 には鳥肌が立った。アンコールの 『涙そうそう』 を生で聴けたのもラッキー。『懐かしい未来』 は会場がひとつになったと思う。素晴らしかった。わいわい騒ぐより、黙ってその歌声を聴きたいと思わせる、最高のステージだった

さて、最高かつ鳥肌モノのステージのあとは、最高に旨い鳥を食べに香川県・丸亀の誇る骨付鳥 『一鶴』 西梅田店へ。昨年10月に大阪店がオープンし、久しぶりに食べてみたいなぁと思っていた思い出の味。思えば2003年に 『競艇魔王』 に輝いた時も、打上げは高松・古馬場の一鶴だったなぁ。
IMG_1174.jpg

IMG_1178.jpg

店内は広々としていて、とても良い感じ。それにしても看板メニューの 『ひなどり』 はビールが進む。香川の一鶴と比べても全く遜色のない味で、こちらは100点満点。ビールをぎょうさんお替りした後、〆は 『とりめし』。これは讃岐では定番のコースだ。ワタクシもALANには負けるが、ちょっと親孝行したいなと思い、弟者の分と三人前をおみやげにオーダー。帰りの電車では周囲に良い匂いをプンプン漂わせて帰った。ハラペコで電車に乗っていたみなさん、本当にゴミンチャイ m(_ _)m


コメント
こんばんわ
アドバイスありがとうございます。
もちろん就活を一番に考えて行動しています。
ラーメン東大美味しいですよね♪
去年自転車で四国一周した時に食べてスゴイ美味しかった思い出があります。
とりあえずパスポートだけは取っておきたい思います。
また質問がありましたらコメントの方に書いてよろしいでしょうか?
[2010/02/01 21:09] URL | たすく #- [ 編集 ]

お互い頑張りましょう!
そうですね。なにはともあれ、それを一番に。ですよ。
その上で、自分へのご褒美という意味でも、とりあえずパスポートぐらいは申請しときましょ!

首尾よくスケジュールに調整がついたら、色々当たってみてください。分からないことがあったらいつでもどうぞ。ワタクシでよければいつでも相談に乗らせてもらいますよ!ブログに書くのも面倒くさいような、細かいこともお伝えできるかもしれません。

差し出がましいようですが、最初の海外競馬としては、香港のQEⅡCなんていうオプションも一度検討してみてください。http://special.hkjc.com/promo/en/2009_apqe/album.asp ひょっとすると東京新聞杯を快勝したレッドスパーダが出走してくるかもしれませんよ?








[2010/02/01 23:38] URL | Tatsuki Yasukawa #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arcdetriomphe.blog63.fc2.com/tb.php/101-00e4e614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
