Gary Yasukawa
  • Gary Yasukawa
  • 1978年・午年生まれ。
    ウマ科研究者。乗馬と競馬をこよなく愛し、地球上の全ての品種の馬に跨り、また地球上の全ての競馬場を踏破する野望を胸に抱きつつ、平素は電気系エンジニアという触れ込みで世を忍んでいる。
Gagnant~地球に生きる、全ての馬に逢うために...
ゲイリー・ヤスカワの競馬・馬乗り
カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


リンク


RSSリンクの表示


FC2カウンター


↓海外ホテルの予約ならオクトパストラベル がオススメ。お得なホテルをオンラインで即時予約できます。





2010年9月20日 いかなる理由があろうともXは最強
今日は昼から乗馬のレッスン。最近は週2?3回のペースで通ってます。こないだ書いたキャンター(駈歩)の発進についてはもう完璧。実際のところ、常歩でキッチリ気合いを付けて歩かせておけば、ムチなんて必要なく軽い合図だけでも十分発進してくれる事が解った。もうキャンターの発進はどんな馬が来ても大丈夫だと思う。どうやら4級ライセンスが視界に入ってきたかな?

さてさて、この一週間、ワタクシの中に眠っていたX魂に火がついて、どうしようもなくなっている。このブログを読んでくださっている酔狂な方なら、その理由はご承知のことだと思う。

Vocalの出山(TOSHI)が脱退やらなんやら、色々やらかした時期には正直失望していた。しかし、中学時代にXに出会って以来、ワタクシの音楽観の90%以上を構成してきたこともまた事実。現在でもwalkmanにはX時代からX-Japanのすべての曲が入っている。

そんな爆発寸前のワタクシは先週の金曜、会社の同僚とカラオケに行ったんだけれども、久しぶりにカラオケでXを歌った!!ワタクシの場合(というか多くの人の場合)、歌のキーが合わなさすぎて声が出ないので、高校時代以来封印してきた "Rusty nail", "X", "紅" の3曲をメイチで歌ってやった。声がでないときは『来?い!!』とシャウトしてごまかしてみたり、ジャンプしてみたり、『屋根をブチ壊せ???!!』とか、もうハチャメチャ(^^;) おかげさまで、3日経ってもガラガラ声...でもメッチャ楽しかった!ぜひまた歌いたいなぁ?同僚にとってはエエ迷惑だったろうけれども...




このままの勢いで行くと、火曜日はゲイリー・ヨシキのヘアスタイルで出勤してしまいそうだ...週末、YouTubeでX関連の動画をいろいろ物色していると、なかなかええ感じの動画を発見したので、紹介させてください。やっぱXは最強だわ...じゃ!明日以降どんな髪型でお会い出来るかお楽しみに!

今日はSayAnything聴きながら寝るとしますか。zzz


この少年は超有名人だけど、まさかXを叩くとは...ゲイリー自身が叩けなくなったらXに勧誘ですね。



RustyNailのギタープレー。なんかいろんな意味でいい感じv(^^)



アルゼンチンのメタルバンドAuverniaがカヴァーした Blue Blood。 日本語!スゲェ!


2010年9月8日 乗馬の魅力はやっぱり駈歩
最近は暑さが和らいできましたねぇ?8月はあんまり暑くて、まるっきりバイクで会社に通っていました。ただ、少し涼しくなってきたので、昨日から徒歩で通勤を再開しました。

さて、先週やっとこクレインの「ビギナー駈歩」を卒業できました。ビギナー駈歩っていうコースは、駈歩つまりキャンターはさせてもらえるんだけれども、お馬さんに調馬索(犬のリード的なもの)がついていて、指導員さんが引っ張ってくれているんですよ。

まぁそんな駈歩では、ちっとも気持ち良いはずがないですよ。しかし今週そのビギナー駈歩をめでたく卒業しまして、『初心者駈歩』というクラスで練習してるんですよ。このクラスでは調馬索ナシなので、キャンターにおろす合図も、常歩でテンションを上げるのも鞍上の仕事。

実はこのキャンターの発進っていうのが結構難しいんですわ。いまのところ2回合図して1回成功するぐらいの成功率。ただ、3鞍ぐらい乗ってみたらずいぶんコツがわかってきました。駈歩の発進は、その前の常歩で馬の気持ちを前向きに出来るか。それが90%ぐらいのウエイトを占めているような気がしますね。馬が前向きになっていれば、外方脚を引いただけで駈歩発進してくれるんです。

やっぱり駈歩を始めると、馬に乗る事の次元が一つ増えるような気がしました。ワタクシも2回に1回は『暴れん坊将軍』ができるようになってきたので、これを100%に近づけられるように練習あるのみですね。

明日も会社終わりにナイターを1鞍乗ってこようと思います。さて、明日は上手く発進の合図ができるかなぁ??そんな事を考えながら、目の前のボードを睨みながらダーツの特訓をしています。

3投のバラツキがずいぶん小さくなってきたので、この調子で毎日投げ込んでみましょっかね。

それでは皆様、競馬のような夢を!明天見!

